3D勉強中の人のブログ

自分用の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(5)

お久しぶりです!進捗です! 顔の微調整と前髪を作りました。 before after 前髪は全部くっつけず大きく3オブジェクトに分けました。 髪の毛の束同士が重なっている方が髪の毛感が出ます。たぶん('ω') 髪テクスチャをつけるときに髪のフチに全部線を入れた…

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(4)

久しぶりの投稿になってしまいました。一日だけバイトしたりモデリングで同じパーツの部分で手こずっていました(`・_・´;) さて、制作中のリティちゃんですが、参考の絵が古いので新たに描きなおし+リメイク+バージョンアップをしようと思い、ラフを描い…

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(3)

日にちが少し空きましたが、今回は胸~脇周辺を作りました。 割りを増やしすぎると調節が難しくなるので、増やしすぎず、でも必要な所には割りを増やす感じです(これが難しいんですけどね) 非平面のところはバグが起きやすくなるので、マルチカットツールで…

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(2)

こんばんは! 今回は新たにアタリを取るための絵を描いて、絵に合わせておおまかなバランスをとりました。 イメージプレーンの貼り方は、編集ウィンドウのビュー>イメージプレーン>イメージの読み込みです。 顔も目の部分は空洞で、白目のフチに合わせます…

ローポリ3Dキャラクターモデル制作

今日からオリキャラちゃんをMayaで制作していきます。 いろいろあって転職でポートフォリオに載せるためです← フリーの素体を使おうかと思ったのですが やっぱり自分で最初から最後まで作りきった方が自分のためにもなりますし! 目標はソシャゲの某アイドル…