3D勉強中の人のブログ

自分用の記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(30)

今日のビフォーアフターです リボンを小さくして、ベルトを中心に寄せました。サイドから見てもベルトが体に沿うように角度調節したりしました。ベルトの金具と首の鈴に小さく耳ついてます。 あとはブーツのベルトやくるぶしの鎖を作りつつあります。 鎖は作…

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(29)

スカートの上のフリルをずっと調節していました。 95%くらい完成ですね! 全部同じフリルなら楽だったのですが絵の時点で3パターン描いてた自分のせいで時間がかかってしまいました。が、こういう細かいのは好きなので作ってて楽しかったです 上から見て綺…

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(28)

手がついに完成しました! 体より難しいんですよね。 自分の手を参考にしましたが、なんせ指が太いのであまり参考にできませんでした。 今までずっと違和感あるなーと思ってたのが、指が水平すぎることでした。 手首を下げて指を少し反らしたら自然になりま…

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(27)

手のすごく参考になる資料を見つけました。 全部合わせる必要はないですが、指以外の手の肉つきの部分を見ながら作っていこうと思います!

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(26)

最近のメモです。腕の袖が長かったので短くまっすぐにしました。 太ももが太すぎと思ったので少し細目にしました。 スカートが上から広がりすぎていたので抑えめに、ボリュームも少し抑えて現実味のある感じにしました。 手を完成させたいですね!

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(25)

数日前からコンビニのバイトを始めました。バイトもこなしながらコツコツモデリングも頑張ります! 今回は首のチョーカーのフリル部分、胸元のリボンを作り、セーラーの襟部分をだいぶ形を変えました。逆三角形!からやわらかい丸襟になったのでは。

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(24)

耳の形をおおまかに作りました。ポリゴンが四角や三角でごちゃごちゃしていたので、できるだけ四角にしました。 ピンが目でピンを留めている部分は凹ませてぷっくりボリュームを加えて膨らみをつけていきたいと思います!

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(23)

これから耳を綺麗に整えようとしていますが、、 このキャラ髪の毛を後ろで留めて上向きに耳風にしてるんですね 上の部分をどういう風に凹凸つけようか悩んでます。 正面から見ると耳小さめに見えてしまうのはどうしよう

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(22)

ついに!後ろ髪を完成させました!!!!体の中で一番やっかいな後ろ髪です。スッキリしました。 写真で見るとあんまり変わらないかもですが、私の中ではめちゃくちゃ頑張りました。すべての束がどの角度から見ても綺麗になってると思います! 前髪ももうす…

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(21)

今日は後ろ髪の束を調節していました。 1束六角形や四角形とバラバラだったので、とりあえず太い毛束以外は四角形に統一しました。サイドとバックから形を整えて、フェースを三角形に割っていく予定です!

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(20)

ついに20投稿目になりました!短い内容でも続けてて良かったとちょっと思います。自分を褒めたいです… 今日は横髪の厚みや角度を変えたりしました。 正面から見て横髪の後ろの束が見えるように伸ばしたりもしました。