3D勉強中の人のブログ

自分用の記録

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(4)

久しぶりの投稿になってしまいました。一日だけバイトしたりモデリングで同じパーツの部分で手こずっていました(`・_・´;)

 

さて、制作中のリティちゃんですが、参考の絵が古いので新たに描きなおし+リメイク+バージョンアップをしようと思い、ラフを描いているところです。

f:id:knrog:20201113010027p:plain

まだデザインは確定ではないですが、ざっくりこんな感じにしたいです。

f:id:knrog:20201027124746p:plain

これが二年前のリティちゃんですね。描いたときは一生懸命考えたんですけど、今思うと衣装がシンプルで寂しい感じがしますね。。

あと頭のバランスが悪い。。

 

テーマが

なので、この元絵を崩しすぎずに豪華にバージョンアップしていきます!

 

現在の進捗です。

顎の部分にこだわりすぎて、他の部分が進んでいません。反省してます_(┐「ε:)_

f:id:knrog:20201113011903p:plain

モデリングでは顔が命なので惜しみなくポリゴン使って調節していきます。

まだほっぺのカクカクが気になるので修正します。

f:id:knrog:20201113011913p:plain

 

今はこの顔のバランスですが上の参考絵が決まったら、ちょっと顔の配置とか変わるかもしれないです。(作業の順番が逆)(先に絵を完成させるべきでした)