3D勉強中の人のブログ

自分用の記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(51)

顔の影テクスチャが終わりました。目の反転もしました。顔が良いと思います!!!(^ω^

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(50)

目のテクスチャを完成させました!レイヤーを乗算やら発光を使ってツヤツヤに仕上げました。左目しか合ってないので後ほど反転させて右目に対応させていきます。

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(49)

スカートのフリルを修正しました。 あとはぼちぼち衣装のアウトラインや影などをつけていきたいと思います。

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(48)

袖のフリルやスカートのフリルを丁寧に書き直してグラデをつけました

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(47)

おおまかに体と服にグラデーション入れました。影がなくてもグラデだけでモデルらしくなってきたかと思います!

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(46)

UVの一部にズレがあったので枠線を作り直して調節しました。 髪の毛のグラデーションは完成したので、小物の影とアウトラインとハイライトを作りました。ハイライトを入れてつるっとしたかと思います^^

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(45)

本当はアンビエントオクルージョンやベイク処理をして髪の毛のグラデーションをかけますが MayaLTではできない?(やり方がわからない)ので手作業でグラデつけてます。後ほど赤い部分を濃いめグレーにして綺麗なグラデーションにします。

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(44)

髪の毛のテクスチャを進めました。 アウトラインとアニメ塗のパキパキ影を調節しました。 ハイライトと影を入れると立体感が一気に出てきますね。。