3D勉強中の人のブログ

自分用の記録

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(6)

明けましておめでとうございます!

去年12月はバイト三昧であまり更新できませんでした…

これから早く完成させられるように頑張りたいです!(フラグ)

今回は首回りに手を加えました。

この子は髪の毛で隠れてしまうんですが、やはり手を抜くわけにはいかないので。

f:id:knrog:20210106185032j:plain

今まで首はうなじまでまっすぐ垂直に分離してましたが

よくモデルを見ると耳の後ろまで首の部分が繋がってるので、形を変えました。

f:id:knrog:20210106185040j:plain

なかなかポリゴンで綺麗にカーブを作れなくて難しかったですね。

他にモデリング中の首の画像も見つからず。

作ってる時は違和感を感じなくても、スクショして今ブログを書いてると、違う所が見つかっていきますね。。また修正します。

f:id:knrog:20210106185051j:plain

いつまでも白目はかわいくないので、仮置きで黒目をつけてあげました。かわいいですね!

実際はポリゴンではなく、白目にテクスチャで瞳を描いていく予定です。