ローポリ3Dキャラクターモデル制作(9)
今日の進捗はあまり大きな変化はありませんが、細かいところを修正しました。
横上の厚み、ふくらみ、丸みetcです。
理想の横髪までまだいろいろ足りてないので追々やっていきます。
裏面を作らないと正面から見たときに細くなってしまうので作りました。なるべく丸い筒状になるように、でもポリゴンは増やしすぎず…(後で削りそうな気はする)
髪の毛先が分かれている所ですが、1エッジから2つ以上エッジが出ていると、Unityとかで動かしたときにバグが起こるらしいです。なので(正面から見て)横に割りを追加して丸くしつつ、毛先を作りました。
顔がグレーだとどうしても怖くなるんですけど、肌色にするとだいぶ可愛くなりますね!(^^)!ハイライトも付けてちょっとモチベ上げました!