3D勉強中の人のブログ

自分用の記録

ローポリ3Dキャラクターモデル制作(8)

こんばんは!今日(12日)の進捗です。

軽くスケジュールを作ったので、今日は前髪から手を付けました。

わかりやすいように毛束ごとに色をつけてます。f:id:knrog:20210113014628j:plain

前髪がしっくり来ないけどはっきり分からなかったので、スクショを取って上から描いてイメージしました。まだ横髪のボリューム足りないですね。眉毛もう少し下のほうが可愛いかも?

f:id:knrog:20210113014656j:plain

上から見て、おでこの形に沿いながら手直ししていきます。

最初はめっちゃポリゴン多くて頭の頂点が、扇子の骨みたいになってました。ハイポリなら構わないんですけど一応ローポリなので小さい毛束は途中でカットしました。

f:id:knrog:20210113014704j:plain

斜めからでもポリポリしないように気を付けます。

f:id:knrog:20210113014712j:plain

だいぶ前髪いじったので裏面全部消しました。また作り直します(-"-)